Blog

お施主様打ち合わせ


先日は、S様の打ち合わせに同席させて頂きました。

色々なメーカーさんのショールームに行ってバスルームやキッチン、トイレなどの相見積もりを出し、
どのモデルを採用するか?造り付けをどのように作るか?どんなイメージの内装にするか?
など、細かいところを決めていく、大変でもあり楽しい段階です。
床材やクロス、外壁の色、様々な建材サンプルを実際に見てイメージを構想します。

当社の注文住宅は設計に決まったパッケージはなく、お客様のご要望を聞きながら一から作り上げていきます。
間取りや造作家具、照明の位置など細かいディティールまで何度も打ち合わせを重ねます。
その分の大変さはありますが、お客様と一緒に最高の住宅を作り上げるために大事にしていることの一つです。

家具や建具まで合わせてデザインするのがモダン建築の考え方。
細部まで使用時のイメージを考え抜いて、デザインされた空間は統一感があります。

例えばこんな施工例。モノトーンがメリハリを感じられるデザインです。

吹き抜けがあり広々と感じますが、実は柱の奥がキッチンになっているのです!
造り付け収納もデザイン性を感じながら、使い勝手が良さそうです。

語り足りないので、次回は建具までこだわり抜いた空間の施工例をご紹介しますね!

S様、お疲れのところお時間を頂きありがとうございました(^▽^)
また次回もよろしくお願いします♪

hasegawa