Blog

根切り【着工状況】

本日はB様の現場状況をお伝えします。先日のS様の遣り方から少し進んだ状況で、杭工事が完了しました。根切り(根伐りとも書きます)といって、建物の基礎を作るために、地盤面下の土を掘削しています。

これから型枠を組み、基礎を造っていきます。 所々にコンクリートの杭が見えているのがわかりますか?地盤下から建物を支える大切な杭。H形鋼という種類を使用しています。こちらの住宅では44本の杭を地中に5〜6メートルほど地盤に打ち込み、建物を支えてくれます。

杭頭処理が済んで、すっきりと長さが揃っています。切り取られたものは、、

敷地内にきれいに積み上げられていました。杭頭処理で切り取られた杭の頭部分です。
これから、少しずつ基礎を作っていきます。
次の現場更新もお楽しみに♪

.
10月ですが真夏のような気温ですね・・・
こんな日は冷たいものが食べたくなります
Dgelatoの秋限定味、素材の味が出ていてすごく美味しいです♬

オススメは栗。とっっっても栗です!!!笑
この栗感を是非お試しください!感想お待ちしてます(^^)